就活するわたしのクソみたいな日記

カレーとパンが好き 食べ物の写真が下手

ももクロの『ザ・ゴールデンヒストリー』が最高という話


【ももクロMV】ザ・ゴールデン・ヒストリー / ももいろクローバーZ(MOMOIRO CLOVER Z/THE GOLDEN HISTORY )

 

おなじみアイドルももいろクローバーZが昨年夏に出したシングル、『ザ・ゴールデンヒストリー』が最高に最高だという話です。

 

とりあえずMVを観てほしい。

特に現代社会に疲れた大人に。

 

元気出ましたか?押し売り押し売り

 

わたし少し前までももクロのファンでした。

でも最近は全く追ってなかった。

でもこの曲を聴いて、ももクロの良さを再認識しました。

 

MVが!ほんとうに素晴らしいんです!!

メンバーに詳細を知らせずに撮ったドッキリ撮影だから、みんなの素が見れます。

ももクロちゃんの一番の良さ、素の姿が存分に楽しめます。

 

にわかなりに最高ポイント挙げます

 

①冒頭この企画を知らされたみんなの反応の違い!

れにかなこしおりはすっごく楽しそう。えっえって言いながらも何でも楽しいことにしちゃえる3人はキャッキャしてます。

反対にあーりんももかはずっと戸惑ってるんです。

ももかは怯えてる感じで、小動物!そんなももかを守るようにするしっかりもののあーりんのは?顔がほんとうに最高。

 

②あーりんのプロアイドルっぷり!

1サビの沼のステージ、さっさと1人で辿り着いてワンマンライブあーりん。

かわいすぎか??

そしてあーりん痩せたね??かわいい

かなこに泥の手つけられてマジで嫌そうな顔してるのもかわいい

つまりあーりんが好きです

 

③挙げきれないほどの"本物の笑顔"の数々!

あんな!綺麗なくちゃくちゃの笑顔!そんなに惜しげも無く見せちゃっていいの??ってくらい笑顔の連発です。

特に最後ファンがいる!ってなったときの驚きと嬉しさのあの顔!

ファンを大切にするももクロちゃんたちだから出た笑顔かなーっておもいます。

 

④かなこのリーダーっぷり!

毎回1番最初の歌い出し、みんな同様戸惑ってるはずなのにしっかり笑顔で歌うかなこの尊さったら!

ファンサービスも忘れないの。

えくぼは恋の落とし穴!ずっきゅーん

 

まだまだあるけど、わたしの拙い言葉じゃ伝えきれないから、とりあえず聴いてほしい。観てほしい。

歌詞もいいけどMVに夢中すぎてなにも考えてない。きっと誰かが解説してるはず

 

 

就活で精神的に参ってるとき、たまたま聴きました。

ももクロちゃんの笑顔にやられて、気づいたら泣いてました。

こんなに自分が涙脆い?とはしらなかった

自分と同じくらいの子たちがこんなに笑顔で一生懸命歌って踊って、並大抵の努力じゃないと思います。

自分たちの辛さを微塵も見せずにその笑顔でファンに元気をくれる、アイドルってほんとうにすごいなって実感しました。

全部追うようなファンではなくなったけど、ずっとずっと応援したいアイドル殿堂入り確定です。